足やせにもボトックス

「綺麗になりたい」という気持ちは誰しもが抱いている気持ちかと思います。
その方法の1つとしてボトックス注射があるのですが、イメージとしてはシワや小顔効果といったものがあるかと思います。
しかし、自分では綺麗な形を作りにくい「足」にも使用できるのです。

足やせボトックスとは

人の筋肉量は先天的に決まっている場合も多く、なかなか綺麗に細くすることが出来ない・バランスよい足をメイクできないということもあるかもしれません。
足やせボトックスの場合は、ふくらはぎを中心に気になる部分にボトックス注射を行うことによって、足の筋肉を小さくし、ほっそりとする治療となっています。

細いばかりではない

ただ細いばかりではなく、美しい形を求めているという方においても足やせボトックスは有効的です。
「美脚」を目指していただけるように配慮をして治療することが可能ですので、理想の脚を手に入れることが出来るのです。

効果などについて

効果は個々の筋肉の強さなどによっても多少差が出てきてしまいますが、総体的に見てみると初回は半年以上で、継続的にボトックス注射をしつづけることでその効果の持続性も高くなるといわれています。

痛みについて

足には多くの神経が集まっているという事から、痛みが気になる方も多いでしょう。
痛みにおいてはごくごく細い針を使用し、冷やしながらの治療となりますので痛みは気にならない程度といえるでしょう。
どうしても痛みに弱いという方であれば、クリーム麻酔などを使う方法もあります。

自分の求める美しさを手に入れる

シワなどという問題ばかりではなく、こうした取り入れ方も出来るのがボトックスとなっているのです。
足にコンプレックスがあるという方は検討してみてもよい方法といえるのではないでしょうか。

関連する記事