辛いこりにもボトックス

ボトックス注射というものからどのような効果を想像されるでしょうか。
エラを小さくしたり顔全体をシャープにしたりという美容的意味合いが高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
もちろん、そうした効果も期待できるのですがそればかりではなく「慢性的な症状」にも効果があるといわれているのです。

多くの人が抱える悩み

首や肩がこり、それが慢性化しているという方も多いのではないでしょうか。
痛みや重たさなどはやる気さえもそがれてしまうものです。
こうした悩みに対してもボトックス注射は効果を発揮してくれるのです。

筋肉を緩和するという最大の特徴を生かす

ボトックスは筋肉を緩和させたり萎縮させるという効果があります。
これが、エラやシワなどにアプローチしてくれるのですが、肩こりなどの場合は主に背中にある僧帽筋が緊張することによって「こり」を覚えるといわれています。
この僧帽筋にボトックスを注射することにより、肩こりや首こりを改善することが出来るのです。

短時間で受けられる

世界各国でも、実は首こりや肩こりにボトックスを用いて治療をするという事はメジャーとなっているのです。
施術時間も非常に短いので、手軽に取り入れることも可能ですし、継続的に続けると半永久的な効果が得られるという場合もあるのです。
カウンセリングは必須となりますが、当日施術も可能となっていますので、比較的に取り入れやすい方法ともいう事が出来るでしょう。

治らないと思っていたこりも

中には、首や肩のこりはもう治らないものと諦めている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ボトックス注射を行うことによってその悩みから解放される可能性も非常に高いので手段の1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事