小鼻の張りにボトックス

自分自身の顔のパーツが気になるという方・コンプレックスになっているという方もいらっしゃることでしょう。
かといって、メスを使う整形術はしたくないという方もまた多いのではないでしょうか。
例えば、鼻です。
小鼻が張っている・鼻先を小さくしたいなどという場合には、ボトックス注射が有効的だといわれているのです。

鼻を小さくするボトックス

ボトックス注射は筋肉の収縮を抑えることが出来ます。
これは、小鼻などにも効果があり、鼻先をほっそりさせたり小さくされるという効果が期待できるのです。

効果を実感できる過程について

施術は注射のみを取れば5分もかかりません。全ての工程を含め10分もあれば終わるということが大半でしょう。
ボトックス注射を施術し、実感を抱いていただけるまで5日前後かかる場合もありますが個人差によるものですのでカウンセリングなどで聞いてみると良いでしょう。
なお、効果継続時間は約4ヶ月といわれており、継続的に施術をしていただくことによって良い状態をキープすることも可能でしょう。

痛みなどについて

ニードル針・スクリュー針などと呼ばれるごくごく細い針を使用してボトックス注入を行う場合もありますが、痛みに弱いという方においては麻酔薬剤を使用できることもありますので、心配は必要ないかと思います。
施術後の痛みなどはほとんどありませんのでご安心ください。
内出血などが出来てしまったという方は、数日で改善されるかと思いますが、どうしても気になるという方は塗り薬を処方してもらうことも出来るでしょう。

コンプレックスを解消しよう

シワなどのアプローチは比較的に認知度も高いのですが、鼻の大きさという点では変えられないと考えている方も多いようです。
しかし、こうしてボトックスを使い簡単に施術することができるのです。

関連する記事